アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
デジタル部長日記
ブログ紹介
卓友クラブHP管理人(デジタル部長)の不定期日記です。



画像が上手く表示されない場合は
右下の「トラックバック」を一度押し、画面が変わった後に
「戻る」で元の画面に戻られると表示されます。

zoom RSS

こはな♂ありがとう

2017/01/04 22:50
昨年6月に13年近く共に暮らした猫が逝った。
12歳10カ月と5日、長生きだったのかな。

嫁の実家で産まれて生後1ヶ月で我が家へきたオス猫
名前は「こはな♂」
母猫の名前が「はな」だったから、ウチに来る前にはこの名前に決まってた。
史奈が産まれる1年前のことだった。

昨年5月の初めくらいに変な咳をするようになって、
病院で診てもらったら肺に水が溜まっていく病気で原因もわからないとのことで。
こはな♂は外に出ない家猫だし20年くらいは生きるんじゃって思ってたところもあって
お別れなんてまだまだ先のことって思ってたから、ホントにいろいろ突然で。


今の季節のような冬場は必ずといっていいほど毎晩布団の中に潜り込んできた。
耳元に鼻息をフンフンとかけられて、それでも知らんぷりしてるとチョイチョイと
爪先で耳を引っ掻いてくるのが布団に入れろって合図だった。
また寒い季節になったのに、今年の冬は何か布団に入ってもぎこちない。

毎回ではなかったけれど、
仕事で遅くなって深夜に帰宅した時は玄関に出迎えに来てくれたり、
冬にテレビを見ながらうたた寝しちゃった時もお越して布団まで誘導してくれたり
寒かった時のことを最近は思い出すことが多い。

史奈に一番懐いていたから、史奈のこはな♂ロスを心配してたんだけど
恥かしながらいつまでも引きずってるのは自分なのかもしれない。
画像

(史奈が4歳、こはな♂が5歳くらいの時)



いなくなって改めて気づく
あなたは大切な我が家の家族でしたよ。
たくさんの思い出もあのモフモフのお腹もこはな♂の甘噛みも
忘れないから。
画像



「虹の橋のたもと」ってのがあるのなら、いずれ迎えに行くから
それまで待ってて下さいな。


ぎこちない文面になったけど
何かに書き留めておきたくて。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大村さくらまつり大会

2015/04/05 22:03
今日の敗因での教訓

大会前日に違う性質のラバーに替えてはいけない・・・


イボ高を薄スポンジから1枚に替えただけで、
ぜんぜん扱えなかった( 一一)
ボールがプラ球だったのも影響してるかもしれない。

今までのセル球なら、こんなコトは無かったのに


今日の大会は、もったいないコトをしてしまった"(-""-)"


今日の入賞者
ベテラン男子優勝の吉村さん
おめでとうございます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裕人卒園式

2015/03/21 22:57
幼稚園の3年間もあっという間

裕人が入園してから園舎の建て替えがあったりと、
いろいろと思い入れの多い幼稚園生活を過ごせたと思う。

幼稚園の職員のみなさま
ありがとうございました。。。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


島原ガマダス大会

2015/03/15 21:51
井手口さんと年代別に出場

賞品のチェリー豆目当てに頑張ったけれど、
UWTCの下田・深川ペアに完敗・・・




竹内・吉村ペアが3位でチェリー豆GETでした。
(史奈もおまけで写真に入れてもらいました。。。)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全九州選手権(年代別)

2015/03/01 21:44
沖縄での全九州選手権(年代別)、行ってきました。
画像


試合結果は、、、
撃沈です!!


普段、食べれない本場の沖縄料理が食べれたし、
オリオンビールも飲めて良かった(^^♪


ゴーヤチャンプル
画像


沖縄そば
画像



井手口さん、、、
1日目の夕飯、ゴチになりました<(_ _)>



2日目の晩は、近くの銭湯に行ったらビックリ
脱衣所とお風呂の仕切りが無かった(*'ω'*)
(それと、浴槽を池と呼ぶそうです。。。)


銭湯の帰りに立ち寄った居酒屋のマスターより、
泡盛のお土産頂きました。
画像



沖縄、
また行きたいです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎市長杯

2015/02/11 22:58
今日は割といい感じ

思ってたより、いい感じのボールが打てた


うーん、、、
入賞するにはオール長大の壁を超えないといけないけど、
ぜんぜん超えれない( 一一)


今日の入賞者
男子A準優勝の釘崎くんと女子B優勝の森山さん
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全九州予選(年代別)

2015/01/24 22:49
佐世保で開催の
全九州選手権(年代別)長崎県予選


本戦切符GETできました。
(試合展開的に頂いたような感じだけど・・・)


まぁ、良かった(^^;)

沖縄行きの資金は、、、
何とか考えよう。。。

せっかく佐世保まで来たので
帰りにKAYAの佐世保バーガー食べて帰りました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カニ食べ放題

2015/01/18 19:33
初めてのカニ食べ放題


そんなにお腹膨れないだろうと思ってたけど、
意外にズッシリくる。。。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉村杯

2015/01/11 23:42
今年、最初の大会

長与で開催の吉村杯


惜しくも、
Bクラスで準優勝でした。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけおめです。

2015/01/01 00:35
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピアノ発表会

2014/11/23 20:30
史奈のピアノ発表会

画像



上手に弾けてる。。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親睦大会

2014/11/23 20:24
昨日は、
2〜3年ぶり開催の親睦大会

2位トーナメントでの準優勝
画像



優勝のチームと賞品交換してもらいました。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


嬉野近接大会

2014/11/16 22:20
2日連続で大会参加

2日連続で準優勝した人にやられる。


団体は足引っ張っちゃってね(T_T)
トップで自分が勝ってれば・・・。


終わった後は恒例の温泉
いつも入る嬉野館が日帰り入浴500円で超お得だった(^^)


今日の入賞者
55歳以上男子準優勝の吉村さん
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


県会長杯

2014/11/15 23:19
勝ちに手がほぼ届いていながら捲られ・・・。

2セット連取して、3セット目も9-5でリードしていたのに、
そこから負ける・・・。

ヴェルデの山本さんにやられました。
山本さん、、、
そのまま決勝まで勝ち進んでた。。。

詰めをしっかりしないと。


今日の優勝者
男子A優勝の釘崎くん、女子B準優勝の森山さん
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばらんば大会

2014/11/02 22:15
昨日と今日は
国体に続き、がんばらんば大会(障害者大会)の審判

障害の区分によりリーグ戦が組まれていて、
各リーグ毎に表彰があるので、入賞者の数が半端ナイ(ほぼ全員入賞?)

表彰式だけで2時間

大村のゆるキャラの「おむらんちゃん」最高
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


職場の全国大会

2014/10/26 20:11
名古屋で職場の全国大会

一昨日、名古屋入りして
名古屋城を見学
画像



昨日の大会は、
団体は2回戦
シングルスは3回戦敗退

シングルスは、
勝ちに手が届いていながら逆転負け

最近、そんな試合展開が多い。。。

来年、頑張ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎国体

2014/10/14 22:35
疲れた
全日程(4日間)の内、2日間だけだったが
貴重な経験をさせてもらった。

約50年毎に1度の催しに携われたことは、
自分にとってもいい経験になった。


競技役員の皆さん
お疲れ様でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎国体

2014/10/13 23:04
朝からは台風直撃でドシャ降り


今日と明日は国体の審判で大村に

が、
今日は選球所係だった。
雑誌でしか見たコトないトップ選手が
続々とボールを選びに来る。

ボールを回してブレが無いボールに巡り合うまで、
長い時間をかけて選球していた。

自分的にはあまりこだわってナイので、
ただただビックリするばかり。。。
画像



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全日本予選

2014/09/21 20:58
史奈の大会

史奈は初戦負けだったけど、
今日は格上の子相手にいい試合展開できてた。
1セット取ってたし。
この感じで次も頑張ろう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワインダブルス大会

2014/09/15 23:07
諫早でのワインダブルス大会

入賞でのワインGETは出来ないけれど、
閉会式後の抽選でGETしましたー♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


史奈の試合

2014/08/25 23:55
苦手なトコロを責められて、負けちゃうコトが多い。

今日も同じトコロの処理をできなくてパニクって、
サーブミスをポロポロ出して自滅負け。

本人は深呼吸してたりしてるみたいだけど、
なかなか上手くいってないんだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


県中総体(団体)

2014/07/27 20:52
大きな大会ほど番狂わせが起こる。

昨日の県中総体

やったね。
まさかの予選突破

初戦の島原第一中を2-3で落とした後、
奇跡的に浅子中に3-1勝ち

島原第一中2-3浅子中 という結果から

3校が1勝1敗で並んでの得失のセット数で1位になれた。


準々決勝は志佐中(松浦市)
結果は1-3敗退

負けた試合もフルセットでの展開をモノに出来なかったりと
勝てる芽は十分にあっただけに悔しい。


夜はお母さん方と打ち上げ飲み会。

ホントに驚かされるし楽しませてもらえた1日に感謝
ありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


県中総体前日練習

2014/07/25 22:18
明日はいよいよ、県中総体

予選リーグでの対戦相手は、
島原市優勝の島原第一中と、佐世保市優勝の浅子中

どちらの学校も、県の大会でベスト8とか3位とかに
勝ち進んでいる学校なのでかなりの格上

今日の前日練習の最後に
メンバーには1勝目標を頑張ろうとは言ったけど
1勝どころか、どこまで善戦できるかが・・・。

結果ももちろんだけど、ベストな内容で試合できるよう頑張ってほしい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松本杯

2014/07/21 21:44
昨年、マグレ優勝できた大会
初めて持ち回り優勝杯の返還儀式を体験できた。

今年は、、、
準決勝で諫早の鶴田くんにやられて3位

上出来です(^^)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裕人の運動会

2014/07/05 20:03
裕人の運動会

早いもので、年長さんなので
体育館でのエアコン入った運動会も最後

頑張ってました(^^♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎県ラージボール大会

2014/06/26 23:42
久々にラージの大会に参加
練習は昨日の1日のみ

やっぱり硬式とは勝手が違う。
けど、シングルスBクラスで予選2位通過ながら3位に入賞できた。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎市選手権

2014/06/22 23:39
この大会で、あすなろ 冨松くんとまた当たる。
(これで3度目)

今日は2-3負け
2セット連取してから3セット連取される・・・。


中学生の応援に来ていたお母さん方の前で、
不甲斐ない負けっぷりを披露しちゃった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国体 長崎県予選

2014/06/15 22:41
久々に出ちゃった、自分の試合

それも、国体予選
まぁ、来週の大会に向けての実戦練習

結果、
予選リーグ1勝1敗
とりあえず上出来!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中総体(団体戦)

2014/06/08 23:37
やったね!
県中総体の切符GET!

予選リーグ
三川3-0横尾
三川3-0岩屋
三川3-0日見

準々決勝
三川3-0小島

準決勝
三川0-3三重

代表決定戦
三川3-1琴海


予選で危険視していた岩屋中をクリアしたコトが一番大きかった。
結果は3-0勝利だけど、内容はヒヤヒヤやったね。


あとは、相性が悪いであろう深堀中と長崎東中が
上がってこなかったのも運が良かった。

土日や夜練と、練習頑張った成果が出てよかった。
画像



それにTシャツの背中の文字
「あきらめないこと!」
負けてる段階でもひっくり返そうという気持ちが
伝わってきました。
画像



多大なサポートを頂いた保護者様に感謝して、
来月の県中総体に臨みましょう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中総体(個人戦)

2014/06/07 23:25
あっという間に中総体本番

今日はシングルス

ベスト8に1人
ベスト16に2人
ベスト32に1人

それぞれ、負け試合の内容は悪くなかったぞ!
明日に繋げよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

デジタル部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる