全九州選手権(年代別)長崎県予選

今日は自分の試合。。。

今年は本戦開催が地元長崎なので、
選出数が通常の倍(シングルス16名、ダブルス8組)があるので
県予選参加者も例年より倍近くおられました。


ダブルスは
職場チームの小谷さんと組んでもらって100~119歳の部
ベスト8で、なんとか代表権GET(・.・;)



シングルスは
初戦の1回戦を3-0で勝利し、
16決定戦はヴェルデの小山さん
おそらく今までの公式戦ではフルセットまでいくのがいっぱいで
勝てたことはなかった。(ような気がする)


同じチームの吉村さんからのアドバイスで気持ちが楽になれた。
「がまんがまん。無理せんでチャンスボールだけ狙って!」
いつもの穏やかな口調での言葉はテンパってた自分には心地よく耳に入って♪
無理打ちをせず繋いで繋いで、ドライブとかスマッシュとかストップとか~
みたいな感じで上手く試合運びができて3-1で勝利(・・;)


8決定戦はオール長大の松本(隆)さん
普段からよく対戦する・・・
勝てたり負けたりの繰り返し
今日は先に2セット連取して3セット取られてやられちゃった。
5セット目は6-10からジュースにまで追い上げたんだけど・・・残念。。。



とりあえず、、、
無事、シングルスとダブルスの代表権取れて良かった。

3月の本戦、頑張ろう。




史奈さん、約束破ってゴメンナサイ。
応援してくれていい結果だったらKAYAバーガーを食べて帰ろうねって
言ってたけど時間が遅くなっちゃったからね(・・;)
次回、佐世保に行った時に史奈が「覚えてたら」ごちそうします。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック